福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

◆ 粉骨加工(お骨パウダー加工)

◆ 粉骨加工(お骨パウダー加工)

お骨袋やお骨壺を小さくしたい方、お骨をより早く自然(土、その他)に還したい方などにオススメです。

 

「可愛かったペットちゃんのお骨を出来るだけたくさん収めたい」

「小さくカワイイお骨袋にコンパクトに収め供養してあげたい」

「庭に埋葬したい(散骨したい)」 ※私有地や許可を取った場所に限ります。

こんなご要望にお応えしたのが粉骨加工(お骨パウダー加工)です。

本格的な粉骨加工は福井県初上陸です。

 

火葬して皆さん初めて知ることになる「意外にキレイにたくさん残るお骨」、そして「出来るだけたくさんお骨を残したいというお気持ち」これを解決します。

サラサラのパウダー状のお骨に変わります。

※動物愛護のため、写真はイメージです。

実際の色は少しグレー色がかかる子もいます。

 

こちらが目安です(個体個体の大きさにより変わりますので目安として捉えて下さい)。

※すべてクリック拡大出来ます。

容量が約4分の1になります。

お骨袋が大体2~3サイズ小さいサイズでも収まるようになります。

人間の場合でも粉骨は普通に行われています。

 

ご希望の方は事前にご予約かご相談下さい。

お時間は10~20分かかります。

粉骨加工は基本一任となります。お立会いご希望の方はお立会い料がかかります。

火葬した乾燥したお骨に限ります。

家族葬特別葬のご収骨時に粉骨加工をご希望の方は、お立会い料(2,200円)が無料となります。

 

粉骨加工(お骨パウダー加工)

お骨壺サイズにより

2寸 ~3寸 3,300円

4寸 、5寸 4,400円

6寸 、7寸 5,500円

お立会い料 2,200円

 

« »