福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

国内最大級の動物慰霊祭2017ご報告 前編

国内最大級の動物慰霊祭2017ご報告 前編

 

前回動画(ムービー)をご案内しましたが、今回は国内最大級の動物慰霊祭大法要参加を写真でご案内します。たくさんありますので前半と後半に分けてご案内します。

今回も福井県からたくさんの方がご依頼されました(過去の參加はコチラ

 

それではご報告です。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要

良くテレビなどで取り上げられる東京増上寺の山門です。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要2

山門には例年と同じく「盂蘭盆会 動物慰霊祭大法要」と大きい看板が掲げられています。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要3

この日の早朝の増上寺です。猛暑が続いている日々の中で珍しく涼しい日でした。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要4

第2会場 光摂殿(こうしょうでん)

2017.7.23 動物慰霊祭大法要4-2

大殿(だいでん)

おおぞらからは斎場長が参加しました。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要5

今年はなんと大きな「鶴」のモニュメントが登場しました。後ほどどのように使用されるかが分かります。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要6

それにしても大きいため、すごいインパクトです。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要7

受付開始までお時間はまだまだありますが、チラホラ人が集まってきました。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要8

2017.7.23 動物慰霊祭大法要9

受付1時間前です。皆さん少しでも良い場所を抑えようと待たれます。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要10

受付30分前です。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要11

受付開始です。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要11-2

斎場長も受付のお手伝いをします。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要12

皆さん折ってこられた折り鶴を「モニュメントの鶴」の中に入れます。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要13

2017.7.23 動物慰霊祭大法要14

2017.7.23 動物慰霊祭大法要67

2017.7.23 動物慰霊祭大法要66

2017.7.23 動物慰霊祭大法要17

たくさんの折り鶴は千羽鶴にし秋彼岸まで平和会ペットメモリアルさんの本堂にてご供養し、その後お焚き上げ供養されます。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要18

今年のテーマです。

Making Love Forever

「ペットちゃんが生きている時も、そして天国へ逝った今も、

皆さまがペットちゃんに与えている愛と愛情は永遠です…」

2017.7.23 動物慰霊祭大法要19

入口にたくさんの献花奉納一覧があります。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要20

2017.7.23 動物慰霊祭大法要21

その中におおぞらの名前もあります。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要68

例年通り入口でハートの献花台にご家族様が献花されます。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要22

国内最大級ですから多くの献花が並びます。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要23

2017.7.23 動物慰霊祭大法要24

2017.7.23 動物慰霊祭大法要25

今年もおおぞらの献花も並びます。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要26

第2会場 光摂殿も満員です。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要27

メインの大殿も満員です。この日も1千人を軽く超えました。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要28

現在おおぞら2階に並んでいるおおぞらのお塔婆です(コチラ

おおぞらご利用の動物さん(1年間)のお塔婆です(1番右)

2017.7.23 動物慰霊祭大法要28-2

それでは司会者による開会のご挨拶です。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要29

浄桂院 伊藤弘道上人様より仏道のご法話をして頂きました。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要69

2017.7.23 動物慰霊祭大法要30

2017.7.23 動物慰霊祭大法要31

主催平和会ペットメモリアルさんの若月一朗代表から、参列者一同目を閉じて、思い浮かぶペットちゃんが何をしているか等、思うことの大切さを学びました。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要32

今年も涙を流す人が多い素晴らしいお話でした。

2017.7.23 動物慰霊祭大法要33

いよいよ供養が始まります。各ペットちゃんの名前の入った『供養票』が運ばれてきました。

 

次回は後半です。ついに大法要のご供養開始となります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方で起こるペット葬儀トラブル 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

« »