福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

東京都の殺処分『ゼロ』に思うこと

東京都の殺処分『ゼロ』に思うこと

 

先日、東京都がワンチャンとネコちゃんの殺処分『ゼロ』を達成したというニュースがありました。

 

犬猫の殺処分ゼロ 都、目標1年前倒し達成

2019年4月6日 読売新聞

 

ワンちゃんネコちゃん 犬猫

 

福井県もここ数年、ワンちゃんネコちゃんの殺処分は『ゼロ』です。全国的に問題になっているガスによる殺処分も、過去も含め福井県は実施されていません。

 

しかし福井県も東京都も殺処分『ゼロ』だけで終わらせてはいけません。

 

これはこれで素晴らしいことですが、県の施設に収容されているワンちゃんネコちゃんは年間500頭以上います。

県に寄せられるワンちゃんネコちゃんの苦情や相談は年間500件以上と相当数に上がります。市町や町内区長に入る苦情相談も含めると倍以上あると想定します。

 

ここから先は福井県が一つにならないと進められない問題が山積しています。新しい知事の下、おおぞらも協力できることは全面的に協力していきたいです。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

移動火葬車 訪問火葬車 トラック 移動火葬車・訪問火葬車について 移動火葬車 訪問火葬車 バン

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

« »