福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

環境大臣賞 動物愛護に関する標語コンクール

環境大臣賞 動物愛護に関する標語コンクール

 

今年も日本で一番有名な『中央行事 どうぶつ愛護フェスティバル(東京)』の開催が発表されました。

毎年おおぞらからは、斎場長がお手伝いで行っています(去年の様子)

 

法律で定められた『動物愛護週間』(9月20日~26日)では、全国の都道府県で動物愛護に関する行事等が行われています。

そのイベントで一番有名なのが、環境省東京都も関わっています『中央行事 どうぶつ愛護フェスティバル』

2018.9 中央行事どうぶつ愛護フェスティバル冊子

実は去年、このフェスティバルの屋内行事で、なんと福井県の男の子が動物愛護標語で最高賞の『環境大臣賞』を取りました

2018.9 中央行事どうぶつ愛護フェスティバル冊子2

「 ただいまに しっぽでおかえり うれしいな」

立待小学校3年 米田 大駕くん

2018.9 中央行事どうぶつ愛護フェスティバル表彰式

台東区生涯学習センターミレニアムホールでの表彰式

 

この大駕くんが書いた標語、実は米田家の皆さん、すごくワンちゃん好きで、そういう環境の中で育った大駕くんだからこそ書けたのでしょう。

 

先日一緒に暮らしていたミニチュアシュナウザーのレオンくんが逝去されました。

2019.6.20 米田レオンちゃん 

家族以外の人には厳しかったレオンくん、散歩は良くお父さんが行っていたそうです。

先日在りし日のレオンくんを思い浮かべ、家族皆さんでお参りをされていました。

 

レオンちゃんのしっぽを思い浮かべ書いたと思いますので、レオンくんもさぞかし嬉しかったでしょう。

大駕くん、今回の『環境大臣賞』を胸に、今後も更に羽ばたいて下さいね。本当におめでとうございます。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

移動火葬車 訪問火葬車 トラック 移動火葬車・訪問火葬車について 移動火葬車 訪問火葬車 バン

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

« »