福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

福井県内の警察犬がイタリアの世界大会に!

福井県内の警察犬がイタリアの世界大会に!

 

今日は嬉しいニュースが

ご存じの方もいるかも知れませんが、最近テレビやニュースで県内の警察犬事情が取り上げられています。

犯罪捜査や行方不明者の捜索で力を発揮する警察犬が不足しています。県内では認知症の高齢者が行方不明になるケースが増え、出動件数は増加傾向ですが、肝心の警察犬や訓練を担当する指導手の数は減っています。

 

そういう中、日夜良質な警察犬の育成に取り組まれている方がいます。

福井警察犬・家庭犬訓練所の松本浩所長です。

2019.11 福井警察犬・家庭犬訓練所写真

 

県内はもちろん国内でも活躍されていた名指導手でしたが、なんと国内で優勝し、イタリアの世界大会に出場されました。

 

昨日の日刊県民福井新聞

2019.11.5 福井警察犬・家庭犬訓練所 日刊県民福井新聞掲載

クリック拡大

 

我々が安心安全に暮らすためには警察犬や指導手の確保は必須であり、なんとか繋げていかないといけません。今回の松本所長のご活躍が県内の警察犬事情に良い影響を与えることを願うばかりです。

 

おおぞらは開業以来、学校飼育動物や盲導犬だけでなく、警察犬のセレモニーにも大きく携わってきました。

社会貢献動物納骨堂

警察犬などの専用お参り場

更に詳細はコチラ

 

今後も少しでもお役に立てればと思い、引き続き警察犬のセレモニーを特別料金でさせて頂くのと、県内の警察犬事情が少しでも整備されることを切に願います。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

移動火葬車 訪問火葬車 トラック 移動火葬車・訪問火葬車について 移動火葬車 訪問火葬車 バン

ペットちゃん関連のお仕事バナー

 

« »