福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

東京出張で学んだ千葉県の災害被害状況

東京出張で学んだ千葉県の災害被害状況

 

坂川です。先日東京に行ってきました。

いくつか用事があったのですが、その内の一つは全国ペット霊園協会(自由民主党 元政務調査会長 甘利明さん顧問)の理事葬儀社さんとお会いしました。

東京

今年起きた県内の動物事情をいろいろと話してきました。

 

もう一つは千葉県の動物関係者とお会いし、台風15号、19号で起きた動物さんの被害状況をお聞きしてきました。

その方が把握している状況では、風災、水害によって県内で負傷猫ちゃんが6頭、行方不明が16頭、飼い主さんの元へ戻れたのが9頭だそうです。

この状況はほとんど房総半島の南側で起こったそうです。今まで地震を想定した防災訓練を行っていましたが、今後水害による対策が急務と言われていました。

また台風19号においては避難所でのペットちゃんの受け入れ問題も浮き彫りとなりました。

 

福井も他人事ではありません。災害大国の日本はどこで何が起こるか分かりません。今回の東京訪問で得た情報、知識を地元福井で活かしたいと思います。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

移動火葬車 訪問火葬車 トラック 移動火葬車・訪問火葬車について 移動火葬車 訪問火葬車 バン

« »