福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

第215回 月例供養祭のご報告

第215回 月例供養祭のご報告

 

先日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、初めての『ご供養一任』という形で月供養祭を行いました。

 

開催するまでは「このような形にどこまでご家族様に理解が得られるのか」スタッフ一同困惑の中、『いつもと同じように』という気持ちの中で進めてきました。

 

毎回変わらぬ思いでご参加されるご家族様の思いは、私達は強く感じています。初七日、四十九日、月命日、一周忌、三回忌等も兼ねてお越し頂いているご家族様のお気持ちも。

 

このような中でも20組のご家族様の名号供養ご依頼がありました。

 

それではその様子です。

高林寺ご住職による読経

舎利礼文の読経で、いつもと同じようにご焼香をしました。

ここはいつもならばご家族様がされるところです。

代理で丁重にさせて頂きました。

この後、名号供養をご依頼頂きました20組のご家族様の読経です。

こちらもご住職が一家族一家族丁重に読み上げていきます。

この後、16時から共同納骨を行いました。短時間で終了となるため、こちらは立ち会いご希望の方だけご覧になって頂きました。

 

『ご供養一任』での月供養祭の様子は以上となります。

 

ただ新型コロナウイルス感染拡大が止まりません。

 

4月26日(日)15時半開始の月供養祭もこのようになります。

 

今回はご家族様のお立会いはご遠慮頂き、ご住職一任となります。ご家族様の代理でスタッフがご焼香します(ご供養時の様子は写真を撮り、後日ブログでアップします。)

 

通常の名前を個別で読み上げします『名号供養』(1,000円)は受付けています。

 

共同納骨の立ち会いは通常通り行います。

 

 

ご理解の程よろしくお願いします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

移動火葬車 訪問火葬車 トラック 移動火葬車・訪問火葬車について 移動火葬車 訪問火葬車 バン

ペットちゃん関連のお仕事バナー

« »