福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

福井県内の有名な看板、アイドルだったワンちゃん

福井県内の有名な看板、アイドルだったワンちゃん

 

先日、以前ラブリーパートナーエルパ(アピタ大和田)内にあったペットショップの看板、アイドルだったワンちゃん、『ぶっちちゃん(フレンチブルドック)』をご紹介させて頂きましたら大変な反響がありました。

 

「良く教えてくれた」「最後、是非顔を会わせてほしい」等、やはりぶっちちゃんの人気が良く分かります。

 

しかしおおぞらでは『ぶっちちゃん』だけではありません。

福井県内の有名なペットショップさんや訓練所さんの看板、アイドルだったワンちゃんが過去にセレモニーをご利用されています。

 

福井県最大級総合ペットショップ『手取フィッシュランド福井店さん』

手取フィッシュランド福井店 見学勉強会 愛動協

手取フィッシュランド福井店さんホームページ

ペーちゃん(ペキニーズ)

ペキニーズのペーちゃん 平成22年3月30日逝去

ペーちゃん(ペキニーズ)2

お店の中をちょこちょこ歩くその姿は多くのファンを生みました。

ペーちゃん(ペキニーズ)3

お客さんもさることながら、スタッフさんの間でも大人気でした。

 

実はおおぞらスタッフのSさんは、このペーちゃんを見て、ペキニーズのファンになり手取フィッシュランドさんで同じペキニーズをお願いしました。

トマ ペキニーズ

トマちゃん(現在12歳)

おおぞらスタッフの他の飼育ペットちゃんはコチラ

 

 

次も福井県では歴史あるペットショップさん、ショッピングセンターベル内にある

『ファミリーさん』

ショッピングシティベル

ファミリー

ファミリーさん

ファミリサーさん ぽんぽんちゃん

ブルドッグのぽんぽんちゃん 平成24年3月8日逝去

ファミリサーさん ぽんぽんちゃん

ベルの人気者でした。性格も温和で優しかったです。

アトムちゃんとCANDYちゃん

現在の看板・アイドルのワンちゃん、アトムちゃんとCANDYちゃん

アトムちゃんとCANDYちゃん

 これまたかわいいです。

 

 

次は、福井県動物愛護フェスティバルやしつけでお馴染みの

『福井警察犬・家庭犬訓練所さん』

福井警察犬・家庭犬訓練所さん

福井警察犬・家庭犬訓練所さん ホームページ

松本所長ボスちゃん シェパード

ジャーマン・シェパード ボスちゃん 平成16年11月25日逝去

あの有名な松本所長が溺愛されていたワンちゃんです。お葬式の時は40人以上の方が参列され、人間と変わらないご葬儀となりました。

(この葬儀もキッカケとなり、広いお別れ室の建設となりました。現在30名まで対応できます。)

松本所長ひまわりちゃん ブルドック

ブルドッグのひまわりちゃん 平成26年10月14日逝去

松本所長ひまわりちゃん ブルドック2

スケボーに乗るなど、本当に仕草もかわいい人気のワンちゃんでした。訓練所さんのホームページにもたくさん出てきます。

 

 

最後に嶺北で出張訓練やしつけ等で有名な

『サクラドックトレーニングさん』

サクラドッグトレーニングさん

サクラドックトレーニングさん ホームページ

サクラドックトレーニングさん サクラちゃん

ジャーマン・シェパードのサクラちゃん 平成23年4月7日逝去

災害救助犬で活躍されました。サクラちゃんの名前がそのまま訓練所の名前になるくらい板橋所長は思い入れがあるワンちゃんです。

 サクラドックトレーニング エルダちゃん

ラブラドールレトリバーのエルダちゃん 平成17年12月8日逝去

 エルダちゃんも若い頃、災害救助犬として活躍されました。

 

 

他にも福井県内のペットショップさん、ペット美容室さんなどの看板・アイドルだったワンちゃん(もちろんネコちゃん)もいらっしゃいますが、今回はおおぞらの方で抜粋して掲載させて頂きました。

 

今回掲載させて頂きましたワンちゃんは生前の頃から馴染みがあり、おおぞらとしても精一杯の思いを込めセレモニーを執り行わさせて頂きました。スタッフ一同、心からご冥福をお祈りし申し上げます。

(全てご家族様のご了解を得、掲載しています。)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »