福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

県内の愛犬愛猫の交通事故死を考えてみませんか?

県内の愛犬愛猫の交通事故死を考えてみませんか?

 

日に日に過ごしやすい季節になっていますね。人の動きが活発になるかもしれないこの時期、9月21日(火)~9月30日(木)までの10日間『秋の交通安全県民運動』が行われます。

詳しくはコチラ

 

県民みんなが交通マナーを守る、交通事故を減らす等、良いキッカケになると思います。

これはこれで素晴らしいと思いますが、先日福井県動物愛護センターでこんなものを見付けました。

クリック拡大

 

交通事故は人間だけではありません。ペットちゃんも同じです。福井県内で1年間にワンちゃんネコちゃんだけで1200頭以上の子が交通事故により亡くなっています。驚くべき数字です。

 

今回このように数字として出てきたことを機に、今一度ワンちゃんでしたら「リードの着用」「逸走防止」、ネコちゃんでしたら「完全室内飼育」の大切さを考えて頂くキッカケになればと思います。

 

おおぞら開業当初からの普及啓発『事故死ゼロへの願い』

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  福井県ペット情報コーナー  

移動火葬車 訪問火葬車 トラック  移動火葬車・訪問火葬車について  移動火葬車 訪問火葬車 バン

 

« »