福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

斎場長、上級愛玩動物飼養管理士取得!!

斎場長、上級愛玩動物飼養管理士取得!!

 

このブログでも何度も登場している、ペットの総合的な資格で有名な愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)

 

全国で14万人の方が取得されているこの資格、おおぞらでも一級愛玩動物飼養管理士が数名います(福井県でも400名以上の方が取得されています。)

 

そしてこの資格のワンランク上の資格、上級愛玩動物飼養管理士が今年から始まりました。上級愛玩動物飼養管理士は勉強だけでの資格取得だけでなく、数年間の活動実績があり、その活動内容が協会に認定されないと取得出来ません。簡単に言いますと、一級愛玩動物飼養管理士取得で終わらず、それを活用し動物愛護活動の経験が数年ないと取得できません。

 

まだ始まってばかり福井県でも数名しかいないのですが、おおぞらの斎場長がこの数名に入りました。

上級愛玩動物飼養管理士 認定証2015

 

ペット業界で有名な資格が大きく変わっただけに、今後全国的にペットの資格の在り方が変わりそうです。

 

おおぞらはペット業界に属していますので、ペットちゃんの知識、経験の飽くなき向上を目指し、追求していきたいと思います。 この愛玩動物飼養管理士の募集期間が始まりましたので、近々ご紹介したいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »