福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

福井市谷山様のムサシちゃん 一周忌個別供養

福井市谷山様のムサシちゃん 一周忌個別供養

 

生前と変わらぬ愛情で今日までムサシちゃんへの供養を続けられている福井市の谷山さん。以前もこちらで49日個別供養を掲載させて頂きました(コチラ

 

あれから月日は流れ、今回はムサシちゃんの一周忌個別供養が行われました。

その様子です。

福井市谷山さんムサシちゃん一周忌個別供養

福井市谷山さんムサシちゃん一周忌個別供養2

福井市谷山さんムサシちゃん一周忌個別供養3

その谷山さんからムサシちゃんに宛てたお手紙を頂きました。

 

「 むーちゃんへ 」

谷山家ムサシちゃん

むーちゃんが亡くなって今日で、ちょうど一年。

むーちゃん 今、何をしていますか。むーちゃんが行くべきところに向かって
さまようことなく、ちゃんと進んでいますか。
元気いっぱいに、真っしぐらに、 走っていますか。

16年と8ヶ月と18日。この一生を、わたくし達家族に仕えてくれた むーちゃんに、
精一杯の ご恩返しがしたいと思いました。何をしたら良いのか…。
迷うことなく、亡くなったのだから、供養をしよう!それも
うんといい供養をしようと決めました。むーちゃんが喜んでくれるような供養。
それから、いろいろとわからなくて勉強したんだよ。

犬に、魂があることも知らず、49日の意味もわからなかった私が
供養をすることの意味、正しいやり方、お作法など・・・。
だから、毎日の供養も、49日の法要も、意味がわかって しているんだよ。
むーちゃんに、ちゃんと届いているかなぁ…。

全部むーちゃんが、教えてくれたんだよね。

むーちゃんが 生前中から、動物病院の先生方や、周りのワンちゃん仲間達は、
私のペットロスが太鼓判だったけど、ぜんぜん大丈夫だよ。
いい供養をしながら健やかな日々を過ごしているからね。 心配しないでね。

むーちゃんにも、私にも、いい供養ってほんとに、いいね。
心に栄養…。 供に養うんだよね。 気持ちが安まるよね。
そして 今日の一周忌の法要。 無事迎えられたよ。 嬉しいね。

いろんなことを教えてくれた むーちゃん。「 供養 」という最高の贈りものをありがとね。
最後の最後までほんとに、カッコイイむーちゃんでいてくれて、ありがとう。
宝ものだよ。

そして… 、

もし 巡り会ったら、また よろしくね。

 

福井市谷山さんムサシちゃん一周忌個別供養5

お供え花を作ってくださった、フラワーショップ・パレアナの社長様。
新鮮でステキなお花、むーちゃんに、相応しいお花です。とても気に入っております。
ありがとうございました。

福井市谷山さんムサシちゃん一周忌個別供養4

むーちゃんが、好きだったおやつや、最期に食べてくれたフードの
お供えを今回も可愛く、センス良く、心をこめてラッピングしてくださった
動物さん思いの、お心のお優しい藤田夕子さん。
本当にありがとうございました。いつも感謝しております。

 

 本当に心温まる個別供養でした。谷山さん、お疲れ様でした。

 

今回の谷山さんのような個別供養、年々頼まれる方が増えています。初七日、四十九日、百ヶ日、月命日、一周忌、三回忌、七回忌等に頼まれる方が多いです。随時受付けていますので、ご希望の方はお気軽にはご相談下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »