福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

鯖江の『めがね広告塔』リニューアル点灯

鯖江の『めがね広告塔』リニューアル点灯

 

皆さん新聞見ましたか?鯖江のメガネ、いやメガネ界では日本一の鯖江ですが、それを象徴する物の一つとして福井市徳尾町(鯖江市の隣)の山に大きな広告塔があります。

国道8号線(鯖江自動車学校付近)や北陸自動車道の北鯖江PAから見えますので知っている人も多いはず。

鯖江 眼鏡広告塔

以前のめがね広告塔

 

それがLEDになりリニューアルしたことが、今朝各紙で取り上げられていました。

鯖江 眼鏡広告塔 福井新聞 

今朝の福井新聞

 

4年9カ月ぶり再点灯 鯖江のシンボル「めがね広告塔」

中日新聞 2015年12月16日

 

鯖江市長ブログ

 

いや~LEDになり明るいですね。鯖江が誇る日本一のメガネ町、更に勢いづきそうですね。

 

そしてこの『めがね広告塔』の斜め下に、おおぞら提携寺院・禅林寺さんがあります。

福井市徳尾町 禅林寺

福井市徳尾町 禅林寺2 

福井徳尾町 禅林寺

 

寺院は歴史もあり県の史跡にもなっていて、境内には甘露泉があり、福井県認定『おいしいおみず』の第1号です(コチラ

 

おおぞらの年供養祭はこの禅林寺さんで行われています。県内で唯一、寺院さんで行われる本格ご供養です(コチラ

 

スタッフも早くNEW『めがね広告塔』見てきたいと思っています

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »