福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

おおぞら近くの桜並木2016

おおぞら近くの桜並木2016

 

今年は桜のご報告が遅くなりました。例年より早い開花で、バタバタしている間にどこも満開となっていました。

今年もおおぞら近くの道路も桜でいっぱいです。昨日の様子です。

おおぞら近くの桜並木2016-4

天満神社の前です。

おおぞら近くの桜並木2016-4-2

おおぞら近くの桜並木2016-4-3

その横に咲く芝桜

おおぞら近くの桜並木2016-4-4

川沿いがかなり長い距離の桜並木となります。

おおぞら近くの桜並木2016-4-5

おおぞら近くの桜並木2016-4-6

おおぞら近くの桜並木2016-4-7

おおぞら近くの桜並木2016-4-8

おおぞら近くの桜並木2016-4-9

おおぞら近くの桜並木2016-4-10

美しい、只々美しいです。

おおぞら近くの桜並木2016-4-11

桜は短い期間に多くの人を魅了をし散っていきます。

おおぞら近くの桜並木2016-4-12

人によっては「桜は散るから美しい」という方もいます。

おおぞら近くの桜並木2016-4-13

散る時期はこれからです。今年の桜、皆さん是非満喫して下さい。

 

そして今年も恒例の福井県の名所の桜

足羽山からのの桜並木2016-4

足羽山公園の桜です。

足羽山からのの桜並木2016-4-2

足羽山公園から見る足羽川沿いの桜並木です。全国の『さくらの名所100選』に選ばれています。

足羽山からのの桜並木2016-4-3

ついでに足羽山公園から見るオープン間近のハピリン

足羽山からのの桜並木2016-4-4

白山連峰

 

去年のおおぞら桜情報はコチラです。

 

今年はここで終わりません。

おおぞらの年供養祭が日に日に近付いています。

2階の納骨場にはすでにたくさんの特別塔婆供養の塔婆が並んでいます。

そして今年の年供養祭の『ご家族様のお手紙コーナー』、なんとさくらちゃんです。

さくらちゃん、大学で散歩2010.8.6

さくらちゃん5歳2011.5.15

さくらちゃん2013.5.24

グレートデンという大型犬種で、小浜市の塩野様のお家で9年間の犬生を暮らされたワンちゃんです。

 

大型犬に慣れていない方は見た目や風貌でビックリされる方もいるかもしれませんが、さくらちゃんは本当に賢く優しいワンちゃんです。

 

詳細は後日こちらでお話しますが、一つ先にお話したいことがあります。

 

塩野様、先代のグレートデンのワンちゃん、モモちゃんを亡くされ、おおぞらに来られた時、おおぞらの近くの満開の桜をご覧になられ、次のワンちゃんは「さくら」にしようと決めたらしいです(以前もそのことをブログで取り上げさせて頂いています→コチラ

おおぞら近くの桜 2015年4月10

おおぞら近くの桜 2015年4月8

おおぞら近くの桜並木はスケールも大きく、人の心に何かを残すくらい、美しい場所となっています。その辺もお参りの際などにご覧になって頂ければと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »