福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

『防災の日』を前に“ペットとの防災について考える”2016

『防災の日』を前に“ペットとの防災について考える”2016

 

近々のペットイベントのご案内です。

 

9月1日は『防災の日』です。9月1日、その前後の日曜日は、全国的に様々な防災訓練、防災イベントが行われます。

 

東日本大震災以降、人間の防災は全国的に 行われているのですが、ペットちゃんの場合はまだまだ少ないのが現状です。

 

世界一地震が多いと言われる島国日本、日常において地震の想定は必須となります。

 

また、地震による二時被害、火災、水害、爆発、土砂崩れ、土石流、津波なども脅威となります。

 

現在ここ何年以内に来ると言われる大地震が、南海トラフ地震、首都直下地震があります。しかしどこで何が起きてもおかしくない時代です。熊本地震がその例です。

 

その中でペットちゃんの飼い主さんは、自分の安全を守りつつ、愛するペットちゃんを守らなければなりません。

 

この機会に下記イベントに足を運んで頂き、愛するペットちゃんの防災について考えて頂くキッカケになればと思います。

 

防災コーナーだけでなく、子供さん向けの犬猫の折り紙コーナー、動物輪投げもあります。

ペットとの防災を考えるチラシ シピィ 2016.9.4

クリック拡大

(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支所作成チラシ

2016.9.4 ペットとの防災を考えるチラシ シピィさん作成

ショッピングタウンSIPY(シピィ)で掲示されているチラシ

 

おおぞら斎場長が、(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支所の代表をやっており、当日いますのでお気軽にお声かけしてみて下さい。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方で起こるペット葬儀トラブル 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

ペット火葬場から出る有害物質問題

 

« »