福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

21日

明日2月22日は『猫の日』

 

明日2月22日は『猫の日』です。

猫の日は、2月22日=「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という語呂合わせより、ペットフード協会主催による「猫の日制定委員会」が全国の愛猫家から公募して1987(昭和62)年に制定されました。

 

ちなみに『犬の日』は11月1日です。

 

毎年恒例のペット保険最大手のアニコムによる『猫の名前ランキング2021』が発表されました。

0歳の猫、37000 頭を対象に調査した本格的な調査です。

 

 

今年の総合ランキングは「ムギ」が2連覇。「ムギ」は優しい響きで、性別に関わらず付けられる名前や、男女ともに人気が高いことが窺えます


2位は男の子1位の「レオ」、なんと4連覇です男の子は「レオ」がそのまま1位ですが、女の子1位は総合1位の「ムギ」。去年1位だった「モモ」に僅差で勝ちました。

 

他に漢字の名前ランキングもあります。男の子の1位は「茶々丸」、おおぞらでも良く聞くお名前です。女の子は「姫」、おおぞらスタッフのペットちゃんも「姫」です

 

あと猫ちゃんの人気品種ランキングはなんと、スコティッシュ・フォールドが13連覇。凄すぎですマンチカンも根強い人気です。芸能人、有名人にも人気のある猫種です(コチラ

 

おおぞらでは『猫の日』において、ネコちゃんの納骨の割引を行っています。毎年何組かご家族様が申し込まれます。

このページの1番下

 

また最新のワンちゃん、猫ちゃんの名前ランキング、おおぞら館内に貼り出されていますので、その辺もご覧になってみて下さい。

 

あとおおぞらでは、開業時からペット葬儀社の立場で猫ちゃんの交通事故死を無くすためにこのような資料を配布しています。このような現実にも目を向けて頂けると有り難いです。

クリック拡大

 

2月22日の『猫の日』を通じて、猫ちゃんの様々なことを改めて考えて頂く日になることを切に願います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

移動火葬車 訪問火葬車 トラック 移動火葬車・訪問火葬車について 移動火葬車 訪問火葬車 バン

ペットちゃん関連のお仕事バナー