福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

残りのお骨の供養寺院 浜松市 信栄寺参拝

残りのお骨の供養寺院 浜松市 信栄寺参拝

 

坂川です。先日、おおぞらが開業時から残りのお骨を納めさせて頂いています『浜松市の信栄寺さん』にお参りに行きました(これで4回目となります。)

2019.11.14 信栄寺お参り

2019.11.14 信栄寺お参り2

天竜川近くののどかな場所にあります。

2019.11.14 信栄寺お参り3

まずお堂がお見えします。

2019.11.14 信栄寺お参り4

この日は天気も良く、ペットちゃんの供養にふさわしい日でした。

2019.11.14 信栄寺お参り5

こちらが残りのお骨が埋葬されるお墓です。

2019.11.14 信栄寺お参り6

福井県を含む西日本は、人間を含め火葬後の収骨時には喉仏含む部分的にしかお骨を拾いません(コチラ

2019.11.14 信栄寺お参り7

人間もペットちゃんも残りのお骨は専用の寺院さんに埋葬されます。

2019.11.14 信栄寺お参り8

全国の残りのお骨が埋葬されるこの場所には、たくさんの供物、供花が並びます。

2019.11.14 信栄寺お参り9

2019.11.14 信栄寺お参り10

2019.11.14 信栄寺お参り11

亡きペットちゃんを偲び手を合わさせて頂きました。

2019.11.14 信栄寺お参り12

2019.11.14 信栄寺お参り13

2019.11.14 信栄寺お参り14

他のご家族様もお参りに来られていました。

2019.11.14 信栄寺お参り15

境内には人間の墓地もあります。

 

なかなか距離も含め行けませんですが、この場所への思いはいつも心に持ち、日々のセレモニー業務を行っています。

今後も行ける時は足を運びたいと思います。

2019.11.14 信栄寺お参り16

この日運良く静岡県の道中、美しい富士山も見えました。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

移動火葬車 訪問火葬車 トラック 移動火葬車・訪問火葬車について 移動火葬車 訪問火葬車 バン

ペットちゃん関連のお仕事バナー

« »