福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

動物チョークアートのトイプードル CHOCO♡ちゃん

動物チョークアートのトイプードル CHOCO♡ちゃん

 

前回、坂井市のN様『てぃんちゃん』を掲載しましたが、今回は看板犬だった可愛いワンちゃんです。

描かれたのは、動物チョークアートで全国的に有名な『animoさん』

『101匹手描きのわんにゃんプロジェクト』『Animalart展』開催や、全国紙などでも多数取り上げられています。

動物アート工房animo メディア等紹介

クリック拡大

 

今回animoさんにチョークアートを依頼されましたのは、敦賀市の小林様。

敦賀市の小林様と言えば、んと思い浮かべる方もいると思います。そうです、おおぞらスタッフも以前から知っている『スポーツコバヤシ』様です。いろいろなスポーツ用品を扱っていますが、特に野球に関しては全国から注文や修理依頼もある有名スポーツ店です。

 

そのスポーツ店の看板犬だったのがCHOCOちゃんです。

なんと全日本(野球日本代表・侍ジャパン)のユニホームを着ています

 

敦賀市のペットショップさんから来たアプリコットの可愛いトイプードルのCHOCOちゃんは、お店の看板犬として皆さんからも可愛がられ愛されました。

アプリコットだった被毛は、年齢と共にこのように薄い色に変わったそうです。

最近いつも行くペットショップさんでカットする際も「最近頑固になった」と言われたそうです。可愛いCHOCOちゃんも人間で言えば、おじいちゃんですからそれも仕方ないのかもしれません。

ほとんど病気もなく、健やかに育ったCHOCOちゃんは、動物病院ともあまりご縁はなかったそうですが、先月(9月)急に下痢を起こし、そこからの3週間本当に早かったと聞いています。

みんなに愛されたCHOCOちゃんのセレモニーは、人間のご葬儀のようにたくさんのお花に囲まれ、愛するご家族様に見送られ旅立たれました🌈

 

そして小林様が今回、動物チョークアートに頼まれたのはもちろんこちらの写真です。

 

そのCHOCOちゃんの作品が先日出来上がりました。

クリック拡大

 

特注で全身バージョンも依頼されました。

 

ご家族様も大変喜ばれていました

 

可愛い想い出を更に可愛くする、こんなことがあるんですね。動物好きなご家族様と動物好きな作家さんが合わせ持つ『チョークアート』本当に素晴らしいですね。

 

関心のある方は是非こちらを覗いて下さい。

新チョークアート犬

『動物チョークアート専用ページ』

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  福井県ペット情報コーナー  

移動火葬車 訪問火葬車 トラック  移動火葬車・訪問火葬車について  移動火葬車 訪問火葬車 バン

 

« »