福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

池田町 Y家 愛犬隼人ちゃんの三回忌 個別供養

池田町 Y家 愛犬隼人ちゃんの三回忌 個別供養

 

個別供養と言えば、このご家族様をお伝えせずにはいられません。池田町のY様です。

人間さんと同じように、四十九日 個別供養、一周忌 個別供養をされ、今回は三回忌 個別供養をご依頼され、先日厳かに執り行われました。

 

まず最初にその大切にされている隼人ちゃんのご紹介

性格はビビリでやんちゃだそうです。

大好きなお散歩もお母さんに1時間ほど連れて行ってもらいました。

晩年は病気に罹り、かかりつけの先生からは「もう長くない」と言われたのに、3年も頑張って生きたという、頑張り屋の隼人ちゃん、本当に良く頑張りました。

9歳の時の隼人ちゃん

 

それでは個別供養の様子です。

祭壇にはお持ちされたお供え物でいっぱいになりました。

お母さん手作りの美味しいパン、香ばしいスイカも並びます。

お骨袋はなんとお母さんの手作りです。

被毛入れも隼人ちゃんオリジナルのものです。

愛情いっぱいの祭壇となりました

 

導師は、禅林寺・金剛院ご住職です。

 

ご住職読経の中、ご家族様が隼人ちゃんを思い手を合わせられました。

 

たくさんの供物に囲まれました、思いのこもった三回忌 個別供養は無事終わりました。

 

通常でしたらここで終わりなのですが、Y様の場合ここからです。

 

なんと隼人ちゃんが亡くなられ、時間が経たれ新しいワンちゃんを迎えられました。

太陽(ひなた)ちゃん

 

そして最近また新しいワンちゃんが

海人(みなと)ちゃん

 

こちらも最近ですが、Y様お手製のドッグラン(太陽の広場?)も出来ました。

広いです、、、しかも太陽ちゃん走りまくっています

 

詳しくはY様の愛情の詰まったインスタをご覧下さい。

 

今回のY様のような個別供養、年々頼まれる方が増えています。初七日、四十九日、百ヶ日、月命日、一周忌、三回忌、七回忌等に頼まれる方が多いです。随時受付けていますので、ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  福井県ペット情報コーナー  

移動火葬車 訪問火葬車 トラック  移動火葬車・訪問火葬車について  移動火葬車 訪問火葬車 バン

 

« »