福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

今年一年、本当にありがとうございました。

今年一年、本当にありがとうございました。

 

今年最後のブログとなります。一年の感謝の気持ちを込めて書きます。

 

最後は毎年ご供養して頂いています、東京増上寺『動物慰霊祭大法要』で締めくくりたいと思います。

 

おおぞらは平成25年から宗派の枠を超え、1年間ご利用されたペットちゃんのご供養を、東京増上寺にて毎年行なって頂いています。

 

大法要主催の平和会ペットメモリアルパークさん(横浜市,川崎市)『動物を愛する心は世界を平和にする』という共通理念のもとに、尊いご縁で入らせて頂いています。

動物慰霊祭大法要チラシ

 

そして今年も9月にご供養して頂きました。

その様子です。

規模、歴史、どれを取っても、国内最大級の動物慰霊祭です。

動画(ムービ ー)はコチラ

 

おおぞらご利用のペットちゃん(一年間分のペットちゃん)のご供養を行なって頂きました。

一番左がおおぞらのお塔婆です。

(宗教上の理由をお聞きしている方は除いてあります)。

 

現在はおおぞら二階に安置されています。

 

2024年(令和6年)は、6月9日(日)にご供養して頂きます。

※11月に斎場長、神奈川県で平和会ペットメモリアルパークさんの若月代表と来年に向けての第1回目の打ち合わせに行っています。

 

2023年も2024年に変わろうとしています。

 

2024年(令和6年)は辰年です。十二支の中で11種類は実在する動物であるのに対し、辰だけは唯一実在しない空想上の動物と言われています。

写真は大空、天空で躍動する竜(龍)

 

今年も様々なご家族様やペットちゃんとの出会いがありました。一つ一つ尊い大切なご縁でした。

来年も愛するペットちゃんを亡くされたご家族様の最善のセレモニーをお手伝いしたいと考えています。

 

明日から新しい年を迎えますが、人も動物も幸せな一年になりますに、そして皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。

一年間、本当にありがとうございました。

 

皆さん、良い年をお迎えください。

 

※1月1日(元日)は休場日です。1月2日より開場しています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県ペット情報コーナー

移動火葬車 訪問火葬車 トラックペット移動・訪問・出張火葬車移動火葬車 訪問火葬車 バン

ペット葬儀 火葬 納骨トラブル

 

« »