福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

おおぞら年供養祭ご家族様によるお手紙コーナー

おおぞら年供養祭ご家族様によるお手紙コーナー

 

今回は、5月22日(日)に執り行われます年供養祭の中の1つ、『ご家族様によるお手紙』をご紹介します。

お手紙画像

平成18年から始まりましたこのコーナーは、亡き動物さんを想い書いて頂きましたお手紙を、当社がご家族様に成り代わり丁重に読ませて頂いています。

 

大変心温まるお手紙で、年供養祭に訪れた方からは、「同じ気持ちだ。」「パターンは違っても、動物さんを思う気持ちは一緒だ。」「そういう思いの方もいたのか。」「悲しんでいたのは自分だけではなかったのか。」等、毎年当社に様々な感想が届きます。これを中心に聞きに来られる方もいらっしゃるくらいです。

その点も注目して頂き、ご参加して頂ければと思います。

 

今年は、小浜市の塩野様になりました。

さくらちゃん5歳2011.5.15

グレートデンという大型犬種で、この犬種では長生きの9年8ヶ月の犬生を全うされた、さくらちゃん(女の子)です。

 さくらちゃん雪の中散歩2011.1.6

大型犬に慣れていない方は見た目や風貌でビックリされる方もいるかもしれませんが、さくらちゃんは本当に賢く優しいワンちゃんです。

さくらちゃん、大学で散歩2010.8.6 

さくらちゃんの弟分のふうちゃんといつも一緒でした。2頭はいつも一緒でした。その2頭の姿は誰の目も惹き、『ふれあい若狭』で特集を組まれ出演したこともありました。

さくらちゃんふれあい若狭2011.3.1

さくらちゃんふれあい若狭2011.3.8

塩野様のお家で大切に育てられたさくらちゃんも最後にあの病が襲います。“ガン”です。ガンは人間もワンちゃんも死因1位です。

さくらちゃん2013.5.24

口腔に出来たガンは恐ろしく、さくらちゃんを苦しめました。高熱、出血、介護等、塩野さんも闘いました。塩野さんは「ガンが憎い・・・」と、この言葉がすべてを物語っています。最期は大好きだったお父さん、お母さんに看取られ逝きました。これがせめてもの救いだったかもしれません。さくらちゃん本当に辛かったと思います。本当に頑張りましたね。お疲れ様でした。

 

今年は塩野様がさくらちゃんに対し書かれました思い一杯のお手紙を、今年初の演奏家さんによる音楽と共に拝読します。

音の葉さん 生演奏 2016

 

過去のご家族様のお手紙

平成18年 年供養祭 福井市 中川家 愛犬 ポッキーちゃん

平成18年 年供養祭 越前町 笠原家 愛犬 コロちゃん

平成19年 年供養祭 越前市 中橋家 愛犬 ミルクちゃん・チョコちゃん

平成20年 年供養祭 美浜町 中川家 愛犬 タイシンちゃん

平成21年 年供養祭 南越前町 嶋橋家 愛猫 エリザちゃん

平成22年 年供養祭 福井市 沢家 愛犬 ひめちゃん

平成23年 年供養祭 大野市 新屋敷家 愛猫 けんけんちゃん

平成24年 年供養祭 坂井市 平埜家 愛猫 マークちゃん

平成25年 年供養祭 高浜町 伴野家 愛猫 ブルーちゃん

平成26年 年供養祭 あわら市 坂野家 愛犬 ちょびちゃん

平成27年 年供養祭 勝山市 源藤家 愛犬 けんちゃん

平成28年 年供養祭 小浜市 塩野家 愛犬 さくらちゃん

 


年供養祭
の受付が始まっています。次々受付される方が増えています(当日参加出来なくても供養は受付けています。)

たくさんのご来場ご参加お待ち申し上げます。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »