福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

15日

動物チョークアートの猫MIX タマちゃん

 

前回、坂井市のN様『ヴィヴィアンちゃん』を掲載しましたが、今度は初のネコちゃんです。

描かれたのは、動物チョークアートで全国的に有名な『animoさん』

『101匹手描きのわんにゃんプロジェクト』『Animalart展』開催や、全国紙などでも多数取り上げられています。

動物アート工房animo メディア等紹介

クリック拡大

 

今回ご紹介にあたり、猫ちゃんの傷や心が痛むお写真がございます。

 

今回animoさんにチョークアートを依頼されましたのは、鯖江市のK様。

深い愛情を受けたタマちゃん。

 

実はタマちゃんにはK様のおうちの子になるまでに壮絶な過去がありました。

タマちゃんは元々、8年くらい地域で姿を見られていた野良猫ちゃんでした。若い頃は喧嘩も強かったタマちゃんですが、そんなタマちゃんにも老いは来ます。

新しく現れた若い野良猫ちゃんに喧嘩で怪我を負わされ、傷が悪化し、タマちゃんの顔はぐじゅぐじゅになってしまいました。

 

それを見たK様はなんとか診てくれる病院さんを探し、ご自宅からは遠くても通院し、献身的にタマちゃんの看病をなさいました。

糖尿病、それが落ち着いたら今度は腎臓・・・次々と見つかる病気でしたが、K様は目の前のタマちゃんを助けるために日々必死でした。

「Kさんが連れてこなかったら、一週間ももたなかった」

先生にそう言われたそうです。

 

そして、元々8年も野良ちゃんで生きてきたタマちゃん。

実は最初は別の方がごはんをあげていたそうです。K様はその時は姿を見ていただけだったそう。その方が事情でごはんをあげられなくなり、K様がごはんをあげていました。

時には心無いいたずらでしっぽにテープを貼られた姿で現れました。そんな時、すぐに助けようと動いたK様。

しかし「野良で高齢」ということから断られてしまうなど、厳しい現実もありました。

 

K様のおうちのタマちゃんになって数ヶ月。段々と表情が柔らかくなったタマちゃんと、先住犬の豆吉ちゃん。

豆吉ちゃんとは決して仲がいいとは言えなかったそうですが、タマちゃんが豆吉ちゃんのベッドを拝借したり

一緒に寄り添うことも

 

タマちゃんが旅立ったのは保護してから約半年後でした。

自宅で行っていた皮下点滴の吸収がひどく遅くなり、一晩経っても吸収されずほぼ貯まったままでした。病院で血液への直接の点滴を試みましたが、タマちゃんの状態が良くなることはありませんでした。

 

「今年はあたたかいおうちで冬を越せるからね・・・」

おうちの子になってからの時間など関係なく、K様の深い想いがつまったお言葉でした。

 

そしてK様が今回、動物チョークアートに頼まれたのはこちらの写真です。

 

そのタマちゃんの作品が先日出来上がりました。

クリック拡大

ご家族様も大変喜ばれていました

 

可愛い想い出を更に可愛くする、こんなことがあるんですね。動物好きなご家族様と動物好きな作家さんが合わせ持つ『チョークアート』本当に素晴らしいですね。

 

関心のある方は是非こちらを覗いて下さい。

新チョークアート犬

『動物チョークアート専用ページ』

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

移動火葬車 訪問火葬車 トラック 移動火葬車・訪問火葬車について 移動火葬車 訪問火葬車 バン

ペットちゃん関連のお仕事バナー