福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

03日

今年の美しい桜 2023

 

先月13日から新型コロナ対策としてのマスク着用を個人の判断に委ねられる等、感染対策が緩和されてきています。

去年までとは違い、皆さん感染対策をしつつ、外に出られて春を満喫されているように思います。

 

毎年お参りに来られるご家族様が楽しみにされる、おおぞら近くのたくさんの桜並木、昨日まで満開でした。

まだご覧になれていないご家族様のためにも、毎年恒例の桜並木の写真撮影行ってきました(2023年3月末 撮影)

 

 

毎年見とれながら、ついついたくさん撮ってしまいます

しかしこれら以外にも綺麗な色付きを見せる場所が二ヶ所あるのですが、去年木が切られたので、今年も全然咲かなかったです

 

今年は更に有名な敦賀市の金ヶ崎宮の桜も

 

去年の様子

 

そして最後に毎年恒例のこの言葉です。

 

桜の開花はとても短いです。美しく咲き、あっという間に散ってしまいます。 桜の花言葉には「淡白」「純潔」「私を忘れないで」と いうものがあります。

 

短いその様は、可愛かったペットちゃんそのものかもしれません。短かった生涯は、我々に様々なものを残していきます。

 

美しい桜を見て、生前の可愛かった姿が蘇ります。ありがとう、本当にありがとう。また逢おうね。そう感じずにはおられません。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県ペット情報コーナー

ペット葬儀 火葬 納骨トラブル